2018年 10月

  1. 生活

    地下鉄で見かける目の不自由なイケメン男子

    ジムへ行く日に時々地下鉄で見かけるまだ20代と思しき若い男性がいます。今日も見かけました。目が不自由で白い杖をついて地下鉄に乗り、いつもそばに母親らし…

  2. 生活

    今日考えた日々のこと

    昨日はムチャクチャ不快なことばかりだったので夜飲みに行こうかなんて柄にもないことを考えましたが、いつものように「家飲み」にしました。(←ショボい性格で…

  3. 生活

    キレやすいシニアになったのか?怒り爆発2連発!

    昨夜パソコンを操作していると突然スクリーンに「問題が157個見つかりました!」なんて画面が出てきてびっくり。どうもウィルスなどに侵入されたのかなと思い…

  4. 健康

    加齢にしたがって体のメンテは大事になる

    東京は今日もいい天気です。半袖のTシャツを着て歩いている人も見かけます。新宿はいつもながら人混みがすごいのですが、今日は特に多いな。ハローウィンの格好…

  5. 健康

    コラーゲンの真実

    今日はコラーゲンの話です。コラーゲンは美肌効果があるということで、特に女性に人気の成分のようです。コラーゲンを多く含む食材としては、フ…

  6. 生活

    入院特約の解約⇨返還金⇨米寿の贈りもの?

    ようやく筋肉痛も収まり今日は通常通りの筋トレ。下半身は問題ないのですが、どういうわけか、上半身はダンベルフライ以外は挙上力が低下しています。よくわから…

  7. 登山

    登山の筋肉痛の原因は?

    朝起きると下半身の筋肉痛でひどかったです。外出して駅の階段を降りた時左膝の靭帯がまだ痛く、手すりをつかみながら降りました。腓腹筋(ふくらはぎ)の筋肉も…

  8. 登山

    丹沢三峰縦走でまた腸脛靭帯痛める

    今日は、久しぶりの丹沢です。丹沢三峰縦走です。晴天で気分がいいです。小田急線で新宿→本厚木まで。(←人身事故でロマンスカーは運転中止。急行でな…

最近の記事

  1. 高重量のパーシャルレップダンベルプレスをする70歳前後の高齢…
  2. 3食自炊で月1万円の食費ではタンパク質不足で不健康になる
  3. コロナ禍でジム休業後姿を消した人が5ヶ月振りで戻ってきた
  4. 筋トレでどの種目も挙上重量が落ちてきたらオーバーユース
  5. 爪強化にはビタミンB群の摂取が必須なわけ
PAGE TOP