2020年 10月

  1. 社会

    鬼滅の刃から廃用症候群!さらに定年退職者の誤った先入観へ!

    退職してから毎晩夕食後無料動画を見るのが日課になっています。私は帰宅後無料動画を見るのですがそれも日本のテレビ番組がつまらないからです。…

  2. 健康

    サバの水煮缶に飽きる!次の高タンパク・低脂肪はツナ缶か?

    ジムで筋トレをしている関係上、食事にはある程度気をつけています。特にプロティンパウダーなしでタンパク質をできるだけ多く摂取することを心がけてい…

  3. 筋トレ

    今日ジムで初めて見たゴッツイ開脚用器具!本当に必要?

    今日のジムは下半身の筋トレがメインの日です。途中私が使用していたパワーラックに予約が入りましたがそれほど混んではいませんでした。そしてストレッ…

  4. 筋トレ

    筋肉量と筋力の違いと歩行速度による高齢者の生存率

    いつもながらジムに行くとおかしな人、見掛け倒しな人に出会います。最近見かけるようになったその男性もその一人。身長190cm、体重90k…

  5. 雑記

    施設出身の女性が強盗と自首!私がお金持ちなら何をする?

    最近読んだデジタルニュースから。若い女性が店員が一人の宝石店(アクセサリーショップ?)にナイフを持って強盗に入りました。しかしその店員…

  6. ライフスタイル

    JR東日本の終電繰上げで何か問題ある?それより新しい生活を!

    JR東日本が2021年春にダイヤの改正をして終電の繰上げをすることになりました。現在の終電は路線によって12時台、1時台ですがそれが16〜20…

  7. 健康

    目の上を黒いものが飛んでいったが実体はない!何だこれは?

    毎週筋トレをして筋肉が少しずつ肥大してくる自分を見て「まだまだイケるかな」なんて思っていたのもつかの間、昨日夕方帰宅して夕食の支度をしているとびっくり…

  8. 筋トレ

    シニアの下半身の筋トレはランジ系で決まり

    アイキャッチ画像:ダイエット部もうすぐ3人に1人が65歳以上になる日本。どんどん高齢化していきますが高齢者の生活での不安は、お金、健康…

最近の記事

  1. いつまで続くのか日本のインバウンドに見る日本の評判と問題点
  2. 鼻水と痰と自律神経の乱れのなかの背中と肩の筋トレ
  3. 身体がまだ目を覚ましていない今日の筋トレはヨレヨレ
  4. 長引く停滞期でも新しいストレッチで今までになく体に柔軟性が出…
  5. 昨夜鼻風邪が急激に悪化したので近所の内科クリニックへ
PAGE TOP