2021年 4月

  1. 筋トレ

    緊急事態下で東京のジム休業のため埼玉のジムへ遠征してみた

    緊急事態宣言下の東京ではジムが休業なので思い切って埼玉の同系列のジムへ行ってきました。不要不急の外出は控えなければならない状態なのですが私にと…

  2. 映画

    アカデミー賞受賞ノマドランドの撮影のきっかけはこんまり流だった?

    アイキャッチ画像:映画.com30代、40代の頃は映画を年間60〜70本くらい映画館で観ていましたが年と共に観なくなりました。今では経…

  3. 社会

    政府や都の「不要不急の外出は控えよう」発言に馬耳東風な国民!

    東京都のスポーツジム休業要請で今日から5月11日までの16日間は私が通うジムは休業です。そのため昨日渋谷店に駆け込み筋トレに行った次第。…

  4. 筋トレ

    明日からスポーツジム休業決定のため渋谷の駆け込み筋トレ!

    昨日ブログを書いた後ジムのHRをチェックするとなんと4月26日から5月11日まで休業するお知らせが書いてありました。ある程度予期していたことと…

  5. 社会

    政府の感染対策ミスのせいでスポーツジムと大型書店・古本屋も休業か

    3度目の東京都緊急事態宣言は4月25日から5月11日まで施行されます。合計17日間です。しかも場合によっては延長もあり得るようです。まん延防止…

  6. 筋トレ

    懸垂はスカプラープルアップができるようになると広背筋が肥大する

    日々ジムで筋肉に刺激を与えマンネリを防ぐためにもときどき筋トレ種目を変えたりしています。特に懸垂は以前ブログでも書いたように挙上できる回数は増…

  7. 語学

    NHK新実践ビジネス英語と現代ビジネス英語の違いは何か

    アイキャッチ画像:PRTIMES毎月NHKのラジオ英語講座のテキストを購入していますが、新学期の4月号からテキストが完全リニューアルされました…

  8. 雑記

    不覚にも横断歩道でフードデリバリーサービスの自転車と衝突!

    アイキャッチ画像:The Japan Timesジムに行かない日(休養日)はいつもの喫茶店へ行ってネットサーフィンと英字新聞のリーディングをし…

最近の記事

  1. 大円筋に効くらしいサイド(ライイング)プルオーバーをやってみ…
  2. 初めての便秘薬は効果絶大も45度レッグプレスは振るわず
  3. ダンベルプレスの回数アップは中3日の休養のせいかマッサージガ…
  4. ティモシー・シャラメの「デューン 砂の惑星part 2」を観…
  5. 夕食の糖質制限とストレスと便秘の関係
PAGE TOP