2022年 10月

  1. 筋トレ

    体重微増・レッグエクステンション重量微増・レッグプレス重量微減

    今日は登山から2日後の筋トレ日です。23km、6時間半という普段の登山より短い移動距離・時間でかつ100%歩きに徹したので翌日の下半身の筋肉痛…

  2. 登山

    大混雑の高尾山口駅を出発して南高尾山稜経由で景信山からJR高尾駅まで

    この週末は晴れだと結構当たる"mountain sky"山天気は予報していたので本日登山へ行ってきました。久しぶりの登山なので丹沢山方面、奥多…

  3. 筋トレ

    ようやくダンベルバックランジ で20kg達成しました!

    アイキャッチ画像:オリーブオイルをひとまわし今日のジムトレで先のブログで書いた「もう半分死んでいる」と言った70代後半の高齢者が今日も私がトレ…

  4. 筋トレ

    初めて見た!サングラスをかけながらベンチプレスをするイケメン

    週3回のジムトレのうち1回はよそのジムへ行くようになって以来週3回通っていたジムに行くとなんだか懐かしく感じて不思議な気がします。今日のジムト…

  5. 健康

    サツマイモをレンジでチンする『ふかし芋』は便通に劇的効果

    アイキャッチ画像:Panasonic以前ブログでも書きましたが数年前から会社員時代と比べてだんだんと便通が悪くなっていました。会社員時…

  6. 筋トレ

    変わったフォームでベンチプレスをする70代のトレーニー

    アイキャッチ画像:はやと昨日は久しぶりの登山日和でしたがどうも気力がわかずスルーしてしまいました。どうも気力、体力の停滞期なのか、ある…

  7. 雑記

    『Googleから今後30日は広告配信を一時的に停止します』とメールが届きました

    先日Googleより下記のメールが届きました。 _…

  8. 生活

    老朽化した賃貸マンションに住んで20年以上!支払った管理費分を少しは回収できた?

    アイキャッチ画像:エアコン工事エレホーム今私が住んでいる賃貸マンションは住み始めてもう20年を超えています。築年数もゆうに30年以上。…

最近の記事

  1. 長引く停滞期でも新しいストレッチで今までになく体に柔軟性が出…
  2. 昨夜鼻風邪が急激に悪化したので近所の内科クリニックへ
  3. 登山後の筋肉痛がありつつ45度レッグプレスに挑戦
  4. 4ヶ月半振りの奥高尾登山で山向けの脚力の衰えを実感する
  5. 45度レッグプレスに続きインクラインベンチプレスでまた挙上重…
PAGE TOP