2022年 12月

  1. 雑記

    マンション自宅に業者が7回も入った2022年を振り返って

    早いもので今日で2022年は終わりです。コロナ禍において年末年始、冬休みの海外旅行客数はようやく回復したとか帰省客のラッシュが続いていますと報…

  2. 映画

    テアトル新宿で「ケイコ 目を澄ませば」を観てきました

    アイキャッチ画像:映画.com新宿伊勢丹裏のテアトル新宿で「ケイコ 目を澄ませば」を観てきました。テアトル新宿は超久しぶりす。結構マイナーなク…

  3. 筋トレ

    今日は2022年の筋トレ納めー1月と12月の種目別重量比較

    2022年も今日を入れてもあと残り4日。ジムも冬休みに入るため今日が筋トレ納めでした。今日のジムは結構空いておりみなさん正月旅行に行く…

  4. 筋トレ

    山に行かずとも週3のジムは遵守しインクラインダンベルプレスを再開

    アイキャッチ画像:STEADY magazine山に行く回数が激減しましたがジムには相変わらず週3回のペースを守っています。やはり早起きする必…

  5. 映画

    新宿ピカデリーで辻村深月原作「かがみの孤城」を見てきました

    今日は日本海方面は全国的に大雪らしいのですが関東方面は晴れの予報だったので登山日和となりました。しかし寒いの、朝早く起きることができない、(山…

  6. 生活

    65歳から年金から介護保険料を始め次々に税金が徴収されるらしい

    もう1週間以上前だと思いますが地元市から介護保険料の納品通知書が送られてきました。60歳を過ぎると公共団体からいろいろな未知の書類が送られてき…

  7. 生活

    ユニクロの大鏡で自分の老化した顔をみてショックを受ける

    靴下はなぜか指先とかかとにすぐ穴が開くので良くて長く持って2年。通常は1年しか持ちません。それも丸1年履くわけではなく一冬とか一夏、いわゆるワンシーズ…

  8. 生活

    とうとう固定電話・ADSL回線を断捨離しようやく光回線へ

    アイキャッチ画像:知らないと損をする!長年使っていた回線ADSLは来年1月で廃止になります。NTT東日本から何度も上記のお知らせが郵便で届いて…

最近の記事

  1. 大円筋に効くらしいサイド(ライイング)プルオーバーをやってみ…
  2. 初めての便秘薬は効果絶大も45度レッグプレスは振るわず
  3. ダンベルプレスの回数アップは中3日の休養のせいかマッサージガ…
  4. ティモシー・シャラメの「デューン 砂の惑星part 2」を観…
  5. 夕食の糖質制限とストレスと便秘の関係
PAGE TOP