2022年 8月

  1. 筋トレ

    週3回の全身トレーニングは下半身の筋トレで疲労感が増大する

    最近ツナ缶より安い鶏胸肉(70円/100g)を売っているスーパーを見つけて鶏胸肉の比率を多くしたばかり。ところが同じスーパーで特売だったのか冷…

  2. 社会

    落ち目の日本のメディアが盛んに報道する新型コロナと旧統一教会

    次々に新株が出てくるせいでもあるのですが私の予想以上に日本は未だ新型コロナは治らない状況です。私は今年の夏頃までには鎮静化して今年の冬…

  3. 筋トレ

    高タンパク質でコスパの良いのはツナ缶か鶏胸肉か?

    筋トレをしているので意識してタンパク質は多めに摂っています。とは言ってもボディビルダーのように1食あたり鶏胸肉200g、白米200gを…

  4. 筋トレ

    マイナーなリーニング・アウェイにハマるも肩トレ効果はまだ道半ば

    肩トレの結果がなかなか現れません。筋トレ歴7年ですが、肩は確か3年程前から始めたような気がします。それまでは脚、大胸筋、背筋の…

  5. 社会

    夏休みの子連れ帰省客を見て考える実家の親の寿命と遺産相続

    アイキャッチ画像:毎日新聞毎年夏になるとき日本中帰省客で首都高や新幹線、飛行機が混雑するニュースが流れ風物詩の一つとなっています。学生…

  6. 筋トレ

    ダンベルプレス28kg、ダンベルフライ 24kgへの初挑戦

    アイキャッチ画像:uFIT ONLINE週末低山の日帰り縦走が趣味ですが東京周辺の夏期は猛暑が続くので行かないことにしています。それと…

  7. 社会

    経済音痴の私が考えた日本経済「失われた30年」を回復させる方法

    日本は現在GDP世界第3位ですがそれは日本の人口が多いからで実際の経済状況を見るのには一人当たりのGDPを見ることがより大切です。日本の一人当…

  8. 筋トレ

    ジムのフリーウエイトに来る常連・準常連と一見ユーザーを見てると….

    アイキャッチ画像:smartlog毎週通っているジムはスタジオが2つありいろいろな有酸素運動(エアロビクス運動)をしています。次のエクササイズ…

最近の記事

  1. いつまで続くのか日本のインバウンドに見る日本の評判と問題点
  2. 鼻水と痰と自律神経の乱れのなかの背中と肩の筋トレ
  3. 身体がまだ目を覚ましていない今日の筋トレはヨレヨレ
  4. 長引く停滞期でも新しいストレッチで今までになく体に柔軟性が出…
  5. 昨夜鼻風邪が急激に悪化したので近所の内科クリニックへ
PAGE TOP