2018年 12月

  1. 生活

    年末は実家のある札幌へ

    年末年始は実家の札幌へ。マスコミが年末は大寒波で帰省客に注意を呼びかけていたが、全然問題なし。格安チケットで変更不可の便でどうなることかと思った。…

  2. 生活

    年内最後のジムに三軒茶屋へ

    今日は、今年最後の部屋の掃除。2Kなので簡単。それでも久しぶりに掃除機を使って掃除と風呂もカビキラーを使って掃除。シーツと掛布団カバーも洗濯。すっきり…

  3. 社会

    鼻水をずっとズルズルすする日本人

    アイキャッチ画像出典元:http://learn-japanese-with-rina.blogspot.com/2017/02/how-to-say…

  4. 健康

    脂漏性皮膚炎が治ったら今度は頭皮にニキビ!

    頭を洗っても洗ってもすぐフケが出て、さらに髪の毛まで大きなフケの塊と一緒に抜けてしまい慌てて皮膚科へ行ったら脂漏性皮膚炎と言われ、ステロイド系ローショ…

  5. 社会

    三鷹駅北口の街路樹のイルミネーションはショボい!

    東京は今日も雨が降ったり止んだりです。どの店もクリスマスモードのようですね。このムードに流されずお金を使わないようにしています。3連休のうちにまた山へ…

  6. 社会

    日比谷〜東京駅の師走のイルミネーション

    毎年のことながら師走になるとどこもかしこもイルミネーションだらけになります。時々通る日比谷〜東京駅までのイルミネーションの写真を幾つか紹介します。…

  7. 語学

    NHK実践ビジネス英語の上田翔太の英語は聞き取りづらい

    ジムへ行かない平日の2日間は、都内のスタバでネットライティングをした後、図書館へ行くのがいつものスケジュールです。図書館では、NHKラジオ講座の「実践…

  8. 健康

    内臓脂肪がなくなると脇腹の脂肪が目立ってくる

    内臓脂肪が落ち、ウエストが少し締まって80cm→79cmになって単純に喜んでいましたが、どうもそう喜んでばかりいられません。ジムの大きな鏡を見ると脇腹…

最近の記事

  1. 登山後の筋肉痛がありつつ45度レッグプレスに挑戦
  2. 4ヶ月半振りの奥高尾登山で山向けの脚力の衰えを実感する
  3. 45度レッグプレスに続きインクラインベンチプレスでまた挙上重…
  4. 肩痛があるのに身体が要求したオーバーヘッドプレスをやってみた…
  5. 「青春ジャック 止められるか俺たちを Part2」を観て
PAGE TOP