2022年 2月

  1. 社会

    スキージャンパーの高梨梨沙選手のスーツ失格問題の責任は誰なのか

    アイキャッチ画像:東京新聞北京冬季オリンピックが終了しましたが冬が終わったわけではないので各地でアスリートの戦いはまだ続いているのです。…

  2. 映画

    「コーダ」(あいのうた)は一昔前の日本のアイドル映画のような

    アイキャッチ画像:gaga水曜日はジムの日で祝日だったので本来は渋谷店で筋トレするはずですが痛めている左肩を休めるためにあえて休養日としました…

  3. 健康

    歯を食いしばる癖がつくと咬合性外傷となり歯が割れたりヒビが入る

    年に1度は検診のために歯科医院に行くことにしているのですがコロナ禍で無防備にも口を開け続けないければいけない状態では感染が心配でいけなかったのです。…

  4. 社会

    ロシアのドーピングは決して止まらない

    アイキャッチ画像:産経新聞開幕前から中国の人権問題と相変わらずのIOCバッハ会長の守銭奴振りで何かと騒がしい北京五輪も閉会。メディアも…

  5. 社会

    突然住民税非課税対象者の臨時特別給付金(10万円)の確認書が届いた

    アイキャッチ画像:epepi先日地元の市役所から1冊の封筒が届きました。市民税・都民税に関する申告書はもうすでに提出しましたし、国民健…

  6. 筋トレ

    長引く左肩の痛みに痺れを切らして鍼灸院へ行ってきました

    左肩の痛みが起きてきてからすでに7ヶ月が経ちました。もともとインクラインダンベルフライによる筋肉の慢性疲労が原因と考えています。大胸筋…

  7. 雑記

    24時間ジムではシャワー室でウンコをするヤツが出てきた

    アイキャッチ画像:写真とウンコが見つかったジムは関係ありません。)先週のジム日は祝日だったのでいつも行くジムではなく渋谷のシムへ行ってきました…

  8. 健康

    運動しない高齢者のプロテイン摂取がブームらしいが…

    先日喫茶店でネットサーフィンしていると隣で70代と思われる小柄な女性2人が私の隣の席につきました。買い物帰りのようで結構な手荷物を持っていまし…

最近の記事

  1. 大円筋に効くらしいサイド(ライイング)プルオーバーをやってみ…
  2. 初めての便秘薬は効果絶大も45度レッグプレスは振るわず
  3. ダンベルプレスの回数アップは中3日の休養のせいかマッサージガ…
  4. ティモシー・シャラメの「デューン 砂の惑星part 2」を観…
  5. 夕食の糖質制限とストレスと便秘の関係
PAGE TOP