2022年 7月

  1. 筋トレ

    ジムで20代女性のバーベルスクワットを使ったHIITに感嘆しました

    アイキャッチ画像:T.I.S.週3回ジムへ行っています。同じ曜日、同じ時間帯に行くので常連の人たちを見かけることが多くなります。年齢も…

  2. 筋トレ

    プロテインパウダーの吸収率は15%というのは本当か?

    アイキャッチ画像:DIAMOD ONLINE昨年の12月からプロテイン(パウダー)を摂り始めました。固形物からでは体重の2倍のg数のタ…

  3. 健康

    筋トレしていてもまたウエストが増えてしまった原因は何か?

    ここのところ体重が毎週200g程度ずつ増えてきて大胸筋や脇の筋肉(大円筋と広背筋上部)もついてきたなと思っていたら先日一気に800gストンと落…

  4. 映画

    新宿ピカデリーで映画「エルビス」を観てきました

    アイキャッチ画像:fashion press私は1970年代が青春時代(学生時代)だったので正直クイーンの映画「ボヘミアン ラプソディ…

  5. 筋トレ

    筋トレで変形性膝関節症の右膝をかばい筋肉肥大しない脚にイライラする日々

    最近の筋トレの調子は悪くはありません。特に左肩の違和感はかなり消えました。筋トレで問題があるとすれば相変わらず下半身が筋肥大しないこと…

  6. 健康

    老化を感じるとき

    どうも最近筋トレ自身には特に感じないのですがそれ以外で身体が不調というのか老化してきたのかなあという出来事があります。いくつか列記します。…

  7. 社会

    日本の入管の人権問題はウクライナ支援よりもなぜ軽く扱われるのか

    先日札幌高裁で札幌地裁がトルコ国籍のクルド人男性の難民申請を「不認定」とした件で「不認定取消」の判決を出し、さらに国が上告を断念したことでどうやら難民…

  8. 社会

    もう日本は選挙演説方法を変える時期に来ているのでは?

    アイキャッチ画像:AERA参院選が終わり当選者が発表されました。東京選挙区では残念ながら私が投票した人は落選し、比例で投票した…

最近の記事

  1. いつまで続くのか日本のインバウンドに見る日本の評判と問題点
  2. 鼻水と痰と自律神経の乱れのなかの背中と肩の筋トレ
  3. 身体がまだ目を覚ましていない今日の筋トレはヨレヨレ
  4. 長引く停滞期でも新しいストレッチで今までになく体に柔軟性が出…
  5. 昨夜鼻風邪が急激に悪化したので近所の内科クリニックへ
PAGE TOP