2023年 5月

  1. 映画

    新宿ピカデリーで「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvolume3」を観て

    アイキャッチ画像:映画.com観よう観ようと思って時間が過ぎました。マーベル人気シリーズの第3作目のスペースアドベンチャー・コメディ「…

  2. 筋トレ

    「筋肉肥大は50〜60%しか筋力に貢献しない」というのは本当か

    相変わらず月曜の筋トレは挙上重量が低いまま停滞しています。筋肥大も上半身は胸と三頭と広背筋は微量ずつ発達している実感がありますがそのほかイマイ…

  3. 社会

    浮き彫りにされた米兵向け韓国人慰安婦問題が米紙に

    アイキャッチ画像:崔 吉城(チェ キルソン) 著  「韓国の米軍慰安婦はなぜ生まれたのか」毎回配達が遅れ気味のNew York Times I…

  4. 生活

    ジム会費の再値上げはジムトレーニングする高齢者にとって損か得か

    以前ブログでも書きましたが今年ジム会費が昨年に続き値上げされます。今月が私の年会費の更新月なので今日手続きを行なってきました。昨年に比…

  5. 映画

    新宿ピカデリーで「パリタクシー」を観て

    アイキャッチ画像:映画.com以前より気になっていてまだ上映している映画が2、3ありますが今回はこの作品を観ることに。なかなか観たい映…

  6. 筋トレ

    筋肉疲労や神経疲労だけではない!重量アップを妨げる原因

    なかなか挙上重量が上らない状態が長く続いています。月曜とか金曜の胸トレでもダンベルプレス、ダンベルフライとも金曜日の方が挙上します。そ…

  7. 雑記

    電気・ガス代の値上げのせい?2年連続ジムの年会費が値上げ

    カフェインのせいか酒のせいか睡眠不良が続いています。ところで昨年ジム年会費が今年また値上がりしました。コロナ禍のときは退会する人やコロ…

  8. 健康

    登山後足裏のかかと部分に軽い痛みが続く原因は何だろう?

    この間塔ノ岳・鍋割山登山に行って以来、足裏のかかとに軽い痛みが続いています。この部位は以前にもたまに出る痛みで登山後に多いように感じます。…

最近の記事

  1. 昨夜鼻風邪が急激に悪化したので近所の内科クリニックへ
  2. 登山後の筋肉痛がありつつ45度レッグプレスに挑戦
  3. 4ヶ月半振りの奥高尾登山で山向けの脚力の衰えを実感する
  4. 45度レッグプレスに続きインクラインベンチプレスでまた挙上重…
  5. 肩痛があるのに身体が要求したオーバーヘッドプレスをやってみた…
PAGE TOP