2019年 7月

  1. 健康

    シニアは特に気をつけたい!口臭・体臭の原因とその対策

    前回夏の汗を伴うきつい体臭について記事を書きましたが、2年前まだ個人ブログを立ち上げる前にあるサイトで書いた記事「汗臭、ミドル臭、加齢臭」を思い出し見…

  2. 健康

    夏到来で体臭がきつくなるシーズン!体臭の原因とその対策は?

    アイキャッチ画像:dailymotion.com猛暑の季節がようやく?到来してきました。同時に多汗、体臭のシーズンでもあります。朝駅に…

  3. 社会

    大船渡高校の佐々木投手の降板への反応に見る日本人の精神性

    アイキャッチ画像:NumbetWeb今年の夏の甲子園を目指した高校野球のある地方大会で何やら騒がしい出来事がありました。それは岩手県の…

  4. 筋トレ

    シニアやアスリートがやるべき下半身筋トレ!ブルガリアンスクワット

    アイキャッチ画像:NAVER週3回の筋トレのうち、週2回は下半身中心の筋トレをしています。以前は週3回していましたが、次の筋トレ日まで下半身の…

  5. 雑記

    またwi-fi接続が不通!原因はMacAirではなくiphoneだった!

    昨日喫茶店でネットサーフィン&ブログ作成しようと思ったところ、wi-fiの接続が悪くネットが開きません。パソコンのMac Airやiphoneの電源を…

  6. 社会

    誰も言わない!吉本興業とその芸人たちはどちらも反社会的勢力の一員!

    吉本の芸人の反社会的勢力のとの付き合いの問題で吉本興業と所属する芸人たちがもめて連日マスコミを賑わしています。どっちの言い分が事実なのかは私に…

  7. 雑記

    気分が優れないのは鬱陶しい梅雨のせい?それとも参議院選のせい?

    天候不順が続いています。今週末にも梅雨明けするようですが雨交じりの曇り空が長く続き気分が全く優れません。東京はこの時期の日照率が過去最低とか。…

  8. ライフスタイル

    シニアのあくびの原因は2つ!老後の退屈さと加齢による病気

    毎日喫茶店でブログの記事作成やネットサーフィンをしています。喫茶店や時間帯にもよりますが、午前中はシニアが多いようです。モーニングを食べに来る…

最近の記事

  1. 身体がまだ目を覚ましていない今日の筋トレはヨレヨレ
  2. 長引く停滞期でも新しいストレッチで今までになく体に柔軟性が出…
  3. 昨夜鼻風邪が急激に悪化したので近所の内科クリニックへ
  4. 登山後の筋肉痛がありつつ45度レッグプレスに挑戦
  5. 4ヶ月半振りの奥高尾登山で山向けの脚力の衰えを実感する
PAGE TOP