2020年 5月

  1. 社会

    棚からぼた餅的な特別定額給付金の申請書が届いて考えたこと

    昨日郵便ポストを開けるとチラシの中に地元の市役所から郵便物が届きました。もしやと思っているとやはり「特別定額給付金」の申請書でした。申請開始か…

  2. 登山

    高尾南陵〜陣馬山〜藤野駅縦走 2020/5/30 人が湧いてきた!

    今週末もいつものように高尾山周辺の山々を縦走してきました。6月1日に東京都はステージ2に入りもうほとんど外出自粛は解除状態になりましたが、それ…

  3. 登山

    お店のスタッフにサロモンのトレランシューズを推奨される!

    アイキャッチ画像:センス ライド 3 LTD Edition冬期の登山で安定して無雪期がある山といえば東京近郊では高尾山塊なの…

  4. 社会

    スポーツジムが東京都のステップ2に!間も無く営業再開か?

    コロナ感染での緊急事態宣言が解除された日は東京のスポーツジムは変わらず自粛要請が継続することになっていました。弱小ジムは倒産も有り得るのではな…

  5. 社会

    コロナで鮮明になった日本の弱点はIT化!アナログからの脱皮

    緊急事態宣言が解除されてもリモートワーク(=テレワーク=在宅勤務)を継続的にしたい人が6割います。リモートワークの味をしめたのでしょう。特に子…

  6. 登山

    緊急事態宣言解除間近!高尾南陵〜陣馬山〜藤野駅 2020/5/24

    今週も高尾山周辺の山々へ。まだ右足の靴擦れは続きます。完全にトレランシューズの問題なのかもしれません。替え時なのかも。緊急事態宣言もも…

  7. 社会

    賭け麻雀の問題より黒田検事長と新聞記者の癒着の方が大問題

    アイキャッチ画像:共同通信社これでもかと言わんばかりに次から次へと問題が噴出している安倍内閣。コロナがなければもっと上手く立ち回れた(誤魔化す…

  8. 社会

    新型コロナでチラシ広告が激減でも印刷会社が儲かる理由は?

    東京の非常事態宣言も今月一杯で解除の見込みですがジムはどうなるのでしょうか。金魚鉢のようなスタジオなどは3密の典型ですのでスタジオだけ営業中止…

最近の記事

  1. 日本の夏には速乾性のある蒸れない下着をつけて風通しを良くしよ…
  2. アスリートのケガによる転機と私の残りの人生のライフスタイル
  3. 東京オリンピックの開会式はなぜあんなにひどい演出になったのか…
  4. いろいろゴタゴタ続きでダメ押しはブログの投稿画面が真っ白(W…
  5. 集合住宅の生活音は奇々怪界!上階の生活音は一難去ってまた一難…
PAGE TOP