2021年 6月

  1. 筋トレ

    懸垂に続きディップスも加重5kgx10回x5セット達成!

    先日ワイドオーバーグリップ懸垂で自重10回x5セット達成したことはブログでも書きました。その後5kg加重して同じ懸垂をしていますが3セット目ま…

  2. 変形性膝関節症

    膝痛で整骨院に通って4回目の通院後に初めて効果が出た!

    アイキャッチ画像:横浜整骨院(私が通っている整骨院ではありません。)ようやく右膝痛(変形性膝関節症)も軽度になってきました。とは言え、少し長く…

  3. 変形性膝関節症

    変形性膝関節症の「市民医療講座」のyou tubeを発見

    今朝自宅を出て歩いてみると昨日より右膝の痛みが軽度になってきた感じがします。あの得体の知れない整骨院の電気治療器のせいでしょうか。いつものよう…

  4. 筋トレ

    不幸中の幸!?祝ワイドオーバーグリップ懸垂10回x5セット達成!

    アイキャッチ画像:smartlog右膝の痛み(変形性膝関節症)で下半身の筋トレができなくなってもう1ヶ月経ちました。もちろんトレッドミルのよう…

  5. 変形性膝関節症

    歩行を妨げる右膝裏の筋固縮に整骨院の電気治療は効果がある?

    アイキャッチ画像:みどり整骨院右膝の痛みを感じるようになってからもう1ヶ月過ぎてしまいました。湿布も飲み薬もあまり効かず右膝をかばって完全にビ…

  6. 健康

    ストレスがたまるとコルチゾールの過剰分泌で腹部に脂肪がつく

    ここ2週間程でお腹周りを見て体脂肪がついたと実感しています。実際体重も1kg近く増えました。しかも下半身の筋肉が減少しての体重増です。私は週3…

  7. 変形性膝関節症

    変形性膝関節症の痛みが取れずセカンドオピニオンのクリニックへ

    膝痛になって1ヶ月程。一向に痛みが取れないのでセカンドオピニオンとして別のクリニックへ行ってきました。このクリニックも最初のスポーツクリニック…

  8. 変形性膝関節症

    半月板損傷と変形性膝関節症から発生する痛みのいろいろなしくみ

    右膝内側が痛み始めて3週間後程経って整形外科に行ってX線から半月板損傷(の疑い)と言われて28日分の湿布薬を処方されて放り出され、その数日後私の希望で…

最近の記事

  1. 蒸して来たジムでの今日の出来事2選
  2. いつまで続くのか日本のインバウンドに見る日本の評判と問題点
  3. 鼻水と痰と自律神経の乱れのなかの背中と肩の筋トレ
  4. 身体がまだ目を覚ましていない今日の筋トレはヨレヨレ
  5. 長引く停滞期でも新しいストレッチで今までになく体に柔軟性が出…
PAGE TOP