2021年 12月

  1. 筋トレ

    2021年の筋トレは右膝と左肩の損傷で不満足な結果となりました

    昨日が今年の最後ジム営業日でした。師走なのでユーザーは少ないだろうなと思っていたら結構人が来ていました。フリーウエイトコーナーもいつも…

  2. 筋トレ

    筋トレと有酸素運動で筋肉のタンパク質が分解されるのは本当か

    私は週3回ジムで筋トレとトレッドミルで傾斜ウォーキングをしています。その日の体調によって多少異なりますが基本的に筋トレ90分、トレッドミル60…

  3. 筋トレ

    22kgインクラインダンベルプレスで左肩復調の兆しが見えた?

    アイキャッチ画像:TOREMOたまにやるのですが筋トレ前日の就寝前に整形外科から処方されて余った湿布薬を貼ると翌朝肩の痛みがかなり軽減されます…

  4. 筋トレ

    プロテイン摂取し始めて丸10日経つが体に変化全くなし!

    プロテインを飲み始めて丸10日過ぎました。2日間は就寝1時間半前に15gのタンパク質を摂取したがその後昼食後もしくは午後3時半頃にまた15g摂…

  5. 未分類

    ユニクロのヒートテック9分袖からちょっとだけ考える人権問題

    アイキャッチ画像:BBC News東京も気温的に冬モードになってきました。ユニクロの半袖シャツと厚手のボタンダウンのワイシャツだけでは…

  6. 筋トレ

    パーシャルリフティングは本当に筋肉肥大に効果があるのか

    アイキャッチ画像:STEADY左肩(棘下筋)の痛みで長い間(もう3ヶ月以上)インクラインダンベルフライができなくなっています。その代わ…

  7. 筋トレ

    タンパク質不足を補うプロテインはどのメーカーがいいか?

    一般に加齢により食欲が衰えてくるものですが私も若干食が細くなってきたような気がします。夕食は7時台に済ませその後は一切間食を摂らないので翌朝は…

  8. 筋トレ

    コロナ禍でジム退会者増加の反動で新規入会会員を増やすと

    アイキャッチ画像:NHKジムに行くといろいろな人たちがいます。コロナ禍で退会者が後を立たずジムも新規入会会員数を増やそうと躍起になって…

最近の記事

  1. 毎朝駅近の街路樹のベンチに座っている行き場所のない高齢者たち…
  2. 下半身の調子がいいのはレッグプレスかウォーキングランジのおか…
  3. 今日は吉祥寺店で思いの外充実した下半身中心の筋トレができまし…
  4. 睡眠用マウスピースのお下がりでジム用マウスピースをつけよう
  5. アルコールと精神的ストレスによる睡眠不良で金縛りになる
PAGE TOP