2019年 2月

  1. 筋トレ

    1年半前のシニアの筋トレは現在どう変わってきたのか

    この個人ブログを始める前の他所でのブログをザァ〜ッと見てみると、しょうもない話をいろいろ書いていたんだなぁ、と思います。まさに書きなぐっていたという感じです。…

  2. 健康

    お酒(アルコール)は太るという真実!

    毎晩アルコールを摂取しています。現在は、基本的に体調によって下記のようになっています。・缶酎ハイ500mlx1本+350mlx1本/日…

  3. 映画

    原作「銃夢」の映画「アリータ バトル・エンジェル」を観て

    画像出典元:映画.com本日は、新宿ピカデリーで「アリータ バトル・エンジェル」を観てきました。原作は木城ゆきのSF漫画「銃夢」(ガンム)。そ…

  4. 筋トレ

    トレーニングジムはシニアで花盛り!しかし色々な人間模様が!

    毎週最低3回はジムへ行って筋トレとトレッドミルをやっていますが、相変わらずいろいろな人がいますね。今回はその一部を紹介します。・パワープレート…

  5. ライフスタイル

    シニアの読書は虚しいか?

    いつもジムへ行かない日の喫茶店は都内の大人の街のスタバでアメリカーノのトールサイズを飲むのですが、先日スタバが値上げしたので今日は試しにそのスタバ近くのドトー…

  6. 筋トレ

    ぎっくり腰寸前でも筋トレをする

    今日はいつものジムへ。体重がやはり+1kgのまま。ウエストも今朝測って+1cmの81cm。おバカな街の整形外科のように「様子を見ましょう」というしかないのか。…

  7. 健康

    なぜウエストが減らない?

    本日、三軒茶屋のジムへ。有酸素運動のみ3時間(トレッドミル)。14km歩行、1900kcal消費。なんだか登山より下半身が疲れた。どうしてなのかわから…

  8. 健康

    間欠的断食が最良のダイエットといえるのか?

    最近出版されたトロント最高の医師が教える「世界最新の太らないカラダ」という本をサーッと見ると、従来のダエット法を否定しているようにも見えますが、これも…

最近の記事

  1. いつまで続くのか日本のインバウンドに見る日本の評判と問題点
  2. 鼻水と痰と自律神経の乱れのなかの背中と肩の筋トレ
  3. 身体がまだ目を覚ましていない今日の筋トレはヨレヨレ
  4. 長引く停滞期でも新しいストレッチで今までになく体に柔軟性が出…
  5. 昨夜鼻風邪が急激に悪化したので近所の内科クリニックへ
PAGE TOP