2022年 9月

  1. ライフスタイル

    なぜホームレスが銀行のATMの前に立っているんだ?

    財布の中が空っぽになりそうだったのでまだ取扱い無料の時間に銀行のATMへ行ってきました。ほぼ2週間に1度のペースでATMでお金をおろしています…

  2. 健康

    睡眠中歯を食いしばる原因とそれに対処しないとなってしまう歯の病気

    歯科医院へ行き新しい睡眠用マウスピースを取りにそしてついでに歯石除去をしてもらいました。歯石除去は7か月ぶりですがいまだ歯の食いしばりが治らず…

  3. 健康

    いつもほんの少しアルコール摂取量が増えるだけで睡眠不良になる

    今や週の半分は睡眠不良になっています。それと言うのもほんの少しお酒の飲み過ぎによるものです。と言っても多量のお酒を飲んでいるわけではあ…

  4. ライフスタイル

    毎朝駅近の街路樹のベンチに座っている行き場所のない高齢者たち

    もう気候的にようやく秋になり日差しは強くても皮膚に絡みつくようなねっとりした空気はありません。さらっとした涼しい風が吹く季節になりました。毎朝…

  5. 筋トレ

    下半身の調子がいいのはレッグプレスかウォーキングランジのおかげ?

    アイキャッチ画像:tentile今日は平日なのでいつものジムです。秋晴れもあって空気も澄んだ感じでジムまでいつも通り一駅前から歩いて行…

  6. 筋トレ

    今日は吉祥寺店で思いの外充実した下半身中心の筋トレができました

    アイキャッチ画像:slope-media今日は祝日なのでいつものジムには行きません。先日の祝日は渋谷店でしたが今日は趣向を変えて吉祥寺…

  7. 健康

    睡眠用マウスピースのお下がりでジム用マウスピースをつけよう

    先日7ヶ月ぶりに歯医者へ行ってきました。午前10時の予約でしたが台風の影響で雨が降りそうだったので早めに行って待合室で本を読んでいると雨がザァザァ…

  8. 健康

    アルコールと精神的ストレスによる睡眠不良で金縛りになる

    日本のテレビはエリザベス女王の国葬で持ちきりです。日本の皇室と関係が深かったと一方的に言っていますがこうも他国の葬儀を飽きもせず放送し続けるものだと感…

最近の記事

  1. いつまで続くのか日本のインバウンドに見る日本の評判と問題点
  2. 鼻水と痰と自律神経の乱れのなかの背中と肩の筋トレ
  3. 身体がまだ目を覚ましていない今日の筋トレはヨレヨレ
  4. 長引く停滞期でも新しいストレッチで今までになく体に柔軟性が出…
  5. 昨夜鼻風邪が急激に悪化したので近所の内科クリニックへ
PAGE TOP