2021年 8月

  1. 社会

    アフガニスタン非常時における日本政府と大使館の不甲斐なさ

    アイキャッチ画像:朝日新聞アフガニスタン情勢が混沌としています。海外の国々が次々と自国に協力していたアフガン人を連れて撤退したのに対し…

  2. 社会

    パラリンピックを見ると辛い感じを受ける私は自意識過剰?

    アイキャッチ画像:読売新聞オリンピックが終わったと思ったらあっという間にパラリンピックが開催されました。今や日本全国緊急事態宣言下でパ…

  3. 社会

    また日本人への人種差別!今度はイギリスのプロサッカー界で!

    アイキャッチ画像:dugoutまた日本人への人種差別問題が明るみに出てきました。海外で生活すればよほど鈍感な人でない限り日本人への人種…

  4. 雑記

    一体何があったのか?スポーツジムのシャワールームの貼り紙

    どうも最近ジムでの調子が良くありません。以前に比べて挙上できる重量が落ちているのです。懸垂然り、ディップス然り。ちょっと落ち込みますね。…

  5. 社会

    4人以下にすべきところ5人で会食したと謝罪するおバカな政治家

    アイキャッチ画像:朝日新聞新型コロナ禍ではどうしても会食をする場合は4人以下が推奨されていますが、基本は黙食で黙って食し会話をするときはマスク…

  6. 健康

    膝痛なく歩けるようになり下半身の筋トレ開始するも体力は低下

    ようやく歩いていても右脚の膝痛が消えてきました。まだ予断は許しませんが峠は超えたようです。それに伴いジムでも下半身の筋トレをやり始めま…

  7. 社会

    とうとう新型コロナ感染爆発!喫煙所や喫茶店も感染経路になる

    アイキャッチ画像:節税ラボ新型コロナ感染による痛ましい死亡記事が目立ってきました。父親、母親、子供の親子3人が感染し、夫が帰宅すると糖…

  8. 社会

    緊急事態宣言下のデパ地下の食料品売り場は営業停止にすべき

    アイキャッチ画像:ウィキペデア緊急事態宣言が来月12日まで延長されました。さらなる影響を受ける人も出てくるでしょう。この緊急事態宣言下…

最近の記事

  1. 蒸して来たジムでの今日の出来事2選
  2. いつまで続くのか日本のインバウンドに見る日本の評判と問題点
  3. 鼻水と痰と自律神経の乱れのなかの背中と肩の筋トレ
  4. 身体がまだ目を覚ましていない今日の筋トレはヨレヨレ
  5. 長引く停滞期でも新しいストレッチで今までになく体に柔軟性が出…
PAGE TOP