2018年 9月

  1. 健康

    ダイエットの停滞期を乗り越えるには

    今日も台風の影響で東京は雨です。午後5時以降郊外のドトールにいた私は、午後4時20分頃入店して、ネットサーフィンをした後ブログを書こうとしていたら、「…

  2. 健康

    若返りホルモンと筋トレ

    今日の東京は雨模様で、ちょっと寒くなってきました。朝洗顔する水道の水も冷たく感じます。今日は、老化と筋トレの話です。老化の原因老化の原因は、「体内で酸化…

  3. 筋トレ

    中高年太りのお腹は腹筋では引っ込まない

    今日の筋トレは、筋トレ50分、トレッドミル40分でした。午前11時から午後1時頃までの時間帯のせいか、男性はリタイヤしたシニアが多い感じです。いつもの…

  4. ライフスタイル

    人も断捨離したはずなのにストレスがたまっているみたい。

    寒くなりましたね。今日は秋冬用のちょっと厚手のカジュアルっぽいワイシャツを着て外出しました。昨夜はぐっすり眠られました。3連休でいろいろな疲労が重なっ…

  5. 筋トレ

    家飲みと筋トレ

    今日はジムの日です。でも、筋トレにいつもの元気がありません。先日の雲取登山の疲労がまだ残っているのかと思いましたが、どうも前日のアルコール摂取量が多か…

  6. ライフスタイル

    おひとり様のメリット・デメリット

    昨日の登山で下半身が若干筋肉痛です。筋力アップされていたと自覚できて嬉しい、と昨日は思っていたけど今日起きて見ると筋肉痛になるとは。標高差1400m,…

  7. 登山

    登山客十人十色→奥多摩雲取山

    今日は、奥多摩の雲取山へ行ってきました。ほぼ1ヶ月ぶりの山行。8月にも同じコースで雲取へ。3連休2日目とあって奥多摩駅からのバスは満員。電車に乗ってい…

  8. 生活

    定年退職者、シニアの断捨離、ついでに自分も断捨離

    今日から3連休ですね。連休中に山へ行けるかな。丹沢は晴れても雨上がりでは、登山道は泥んこか、ヤマビルで大にぎわいの気がする。やっぱり雲取かなぁ。…

最近の記事

  1. 蒸して来たジムでの今日の出来事2選
  2. いつまで続くのか日本のインバウンドに見る日本の評判と問題点
  3. 鼻水と痰と自律神経の乱れのなかの背中と肩の筋トレ
  4. 身体がまだ目を覚ましていない今日の筋トレはヨレヨレ
  5. 長引く停滞期でも新しいストレッチで今までになく体に柔軟性が出…
PAGE TOP