2022年 1月

  1. 筋トレ

    左肩損傷の回復が遅れダンベルプレスがやっと24kg達成

    アイキャッチ画像:TENTIAL昨年8月にインクラインダンベルフライ(22kg) で左肩を痛めて以来かなり痛みが軽減されましたがいまだ同じ部位…

  2. 雑記

    とうとう喫茶店で持ち込み飲食をしているのをスタッフに見つかってしまった

    毎日喫茶店に行っています。ブログ、ネットサーフィン、読書、英語の勉強をするためです。週3回のジムのときにはタンパク質、糖質補給のために…

  3. 雑記

    親との同居で経済的余裕を持ちたいか家を出て自由になりたいか

    アイキャッチ画像:マイナビ ウーマンお袋の病気悪化・死亡でこの3ヶ月間に金欠の私は実家の札幌に3回往復しました。実家にはいかず後家の姉…

  4. 筋トレ

    筋トレyoutuber界で横川理論vs山本理論が波紋を広げているが…

    アイキャッチ画像:山本義徳筋トレ大学毎日のように何かしら筋トレyou tubeを見ています。初めは純粋にどうすれば筋肥大するのか種目、…

  5. 筋トレ

    プロテイン摂取開始1ヶ月半ではまだ筋肉に変化はないが…

    プロテイン(パウダー)を摂取し始めてから1ヶ月半ほど経ちますがその成果が出ているのかと問われれば?マークがつきます。まだ明確な筋肉変化がないか…

  6. 筋トレ

    ジムの年会費値上がりはもっと設備の整ったジムへの転換期か

    アイキャッチ画像:Gold's Gym私が現在通っているジムは中堅ジムで関東エリアを中心に関西まであります。直営店が新型コロナの影響で…

  7. 雑記

    母親の四十九日に出席してわかった実家の異常な信心深さ

    アイキャッチ画像:そうぞくドットコム昨年11月に亡くなった母親の四十九日でまた実家のある札幌へ1泊2日の日程で行ってきました。本当は面…

  8. 社会

    この寒空には厳しすぎる日本のシングルマザーの現状と助成制度

    アイキャッチ画像:gooddo.jp年末年始は恒例?となった公園での生活貧困者のための無料弁当配布。場所によっては暖かいご飯や味噌汁な…

最近の記事

  1. 鼻水と痰と自律神経の乱れのなかの背中と肩の筋トレ
  2. 身体がまだ目を覚ましていない今日の筋トレはヨレヨレ
  3. 長引く停滞期でも新しいストレッチで今までになく体に柔軟性が出…
  4. 昨夜鼻風邪が急激に悪化したので近所の内科クリニックへ
  5. 登山後の筋肉痛がありつつ45度レッグプレスに挑戦
PAGE TOP