2019年 8月

  1. 健康

    タンパク質を摂取するために体に良い食物と悪い食物

    筋トレをしているため普段の食生活でもタンパク質の摂取にも結構気を配ります。年齢的にも60代に突入しているのでたとえ体に良い栄養素を摂取しても加齢により…

  2. 映画

    エルトン・ジョンの自伝的映画「ロケットマン」を観て

    アイキャッチ画像:映画.com久しぶりに映画を観てきました。歌手のエルトン・ジョンの自伝「ロケットマン」です。自伝と言っても1947年生まれで…

  3. 社会

    目からウロコ!なぜ韓国の歴代大統領は毎回裁判にかけられるのか?

    アイキャッチ画像出典:HUFFPOSTまた韓国がおバカな行為(GSOMIAの破棄)をしましたが、結構日本政府は驚いたようです。「そこまでバカだ…

  4. 健康

    卵のコレステロール問題がまた浮上してきた!正しいのはどっち?

    昔から卵はコレステロールの問題から1日1個までと言われてきたと記憶する人もいるでしょう。筋トレをする人でもタンパク質摂取のために毎日卵は摂取す…

  5. 健康

    脂漏性皮膚炎、頭皮ニキビの後に今度は脇の下に紅色汗疹?

    頭皮に脂漏性皮膚炎やニキビなどができたり、手のひらに水疱性湿疹ができたりと何かと皮膚が弱い体質の私ですが、今度は脇の下に赤いブツブツができました。…

  6. 社会

    ようやく出てきた韓国の良識者たち!「反日種族主義」

    最近韓国で面白い本が出版され大型書店でベストセラーになっているそうです。日本のテレビでも少し紹介されました。タイトルは「反日種族主義ー大韓民国…

  7. 筋トレ

    登山・筋トレを始める前と現在の体形の変化で考えること

    日々の筋トレの中で時々考えることがあります。筋トレを始めた頃と今現在、そして今後さらに歳をとってからの自分は筋トレによってどんな体形、生活をすべきかと…

  8. 筋トレ

    肩中部を鍛えるお試し筋トレ!インクラインサイドレイズ

    アイキャッチ画像:katochan33外は猛暑でもジムで筋トレは欠かさずやっております。熱中症になることもなくジムでいい汗をたくさん流すことができ登山…

最近の記事

  1. 蒸して来たジムでの今日の出来事2選
  2. いつまで続くのか日本のインバウンドに見る日本の評判と問題点
  3. 鼻水と痰と自律神経の乱れのなかの背中と肩の筋トレ
  4. 身体がまだ目を覚ましていない今日の筋トレはヨレヨレ
  5. 長引く停滞期でも新しいストレッチで今までになく体に柔軟性が出…
PAGE TOP