2019年 12月

  1. 筋トレ

    自分の体形・筋肉変化と2020年の筋トレ・体形目標

    今日で2019年も終わりです。立ちます今年はプルアップで右ひじを痛めたりダンベルを胸に落として肋骨を強打し痛めたりと何かといろいろありました。…

  2. 社会

    とうとう出た!朝日新聞の早期退職者募集

    今年もあと2日に迫ってきました。ネットニュースであの朝日新聞が早期退職者を募集していると聞き「やっぱりね」「でも遅すぎる」と思った次第です。な…

  3. 登山

    2019年の私の日帰り登山を振り返って

    今年の登山の履歴を見ると2月、3月、7月がゼロ回、10月も台風19号後に奥多摩に行くも予想外の通行止めでゼロカウント。合計4か月間も登山ゼロ日数が続い…

  4. 登山

    今年最後の登山は高尾山口駅〜陣馬山ピストン in 2019/12/28

    年末年始、東京は寒気が降り山沿いは雪の可能性が高いので今のうちということです。山天気では丹沢方面は良くなかったのですがヤマレコでは晴れだったようでちょ…

  5. 雑記

    私は「老人恐怖症」!この問題を解決するには?

    前回のブログで私は「老人拒否症」と書きましたが別の言い方をすれば、私は「老人恐怖症」でこの方がシックリきます。会社員時代には全くと言っていいほ…

  6. 雑記

    筋トレと登山だけが不安と恐怖を忘れさせてくれる

    毎日のようにネットを見ています。何の疑いもなく見ています。世界を知りたいとの思いもありますが、忙しいならば見ないでしょう。だからネットを見るということ…

  7. 雑記

    無印良品のスタッフは社員教育を受けていない?

    数年前無印でチノパンとカーゴパンを買いましたがお尻のポケット辺りに穴が開いて廃棄処分にしたのはブログに書いた通りです。これは私が日々タウンリュックを背…

  8. 筋トレ

    左肋骨打撲にはロキソシンの湿布(テープ)は効果なし?

    筋トレでダンベルフライをして22kgのダンベルを左胸に落としてしまい肋骨を強打。その後痛みはあったものの筋トレを続行できました。しかし3日後に…

最近の記事

  1. 半年振りの塔ノ岳・鍋割山登山は見晴茶屋と駒止茶屋の間の急登で…
  2. 蒸して来たジムでの今日の出来事2選
  3. いつまで続くのか日本のインバウンドに見る日本の評判と問題点
  4. 鼻水と痰と自律神経の乱れのなかの背中と肩の筋トレ
  5. 身体がまだ目を覚ましていない今日の筋トレはヨレヨレ
PAGE TOP