2020年 3月

  1. 社会

    志村けんが新型コロナ肺炎で死亡!高齢者に見る死因ベスト5

    タレントの志村けんさんが「新型コロナウイルス肺炎」で亡くなったというニュースを今日のデジタルニュースで知りました。入院していたということは知っ…

  2. 雑記

    新型コロナウイルスの外出自粛でとうとうジムは今週末休館へ

    アイキャッチ画像:北日本新聞昨日の天気予報で関東地方は大雪注意報があった通り今朝目が覚めると雪が降っており寒さに震えました。真冬に逆戻りです。…

  3. 社会

    外出自粛の週末の新宿の人出は少なめで英字新聞はコロナ一色

    アイキャッチ画像:新宿通り。紀伊国書店本店前から都庁方面を撮る。25日の小池都知事の外出自粛要請からスーパーの買いだめで大忙しの都民ですが、昨…

  4. 社会

    コロナでスーパーの買い占め!パニック連鎖とみんなで渡れば

    今日もジムへ。不要不急の外出自粛要請があった最中に行ってきました。反社会的行為かも。しかし私の残りの人生にとってジムでの筋トレは生活のリズムをとるため…

  5. 雑記

    小池都知事がやっと自粛要請!敵(コロナ)はあなたの隣に!

    昨夜小池東京都知事が遅まきながらコロナの爆発的感染を防ぐため東京都民へ今週の外出時自粛要請を発言しました。"too late"と思った人もいるでしょう…

  6. 社会

    コロナに見る自己主張の強い中国人はなぜ共産党に従うのか?

    中国で発生したコロナウイルスの感染問題で毎日のように中国の動画がテレビやネットに溢れています。以前の私は中国や中国人に対してネガティブな印象し…

  7. 社会

    やっと東京オリンピック延期決断か?ジムもスタジオ使用延期

    コロナウイルスで自粛の3連休中、高尾南陵〜陣馬山まで6時間15分(28km)縦走してきました。途中の城山の茶屋ではたくさんの人出でしたが、屋外である事…

  8. 登山

    春です!高尾南陵〜景信山〜陣場山〜藤野駅縦走 2020/3/21

    アイキャッチ画像:京王線高尾駅プラットフォームから1が月ぶりのお山。普段なら奥多摩か丹沢へ行く時期なのですが先週の積雪の影響で泥んこになった登…

最近の記事

  1. いつまで続くのか日本のインバウンドに見る日本の評判と問題点
  2. 鼻水と痰と自律神経の乱れのなかの背中と肩の筋トレ
  3. 身体がまだ目を覚ましていない今日の筋トレはヨレヨレ
  4. 長引く停滞期でも新しいストレッチで今までになく体に柔軟性が出…
  5. 昨夜鼻風邪が急激に悪化したので近所の内科クリニックへ
PAGE TOP